みんなで経済的自由になろう!

読者様と一緒に小金持ちを目指すブログです

【2023年度】総資産公開 上半期資産状況報告会(6月決算)

こんにちは、じゅんです。

資産計算が面倒で時間が空きました。
このままだと持続不可能なので、年4回から6月と12月の年2回目標に、内容も簡易的なものにして資産計算していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

▼前回決算
https://blog.ponz-poke.com/entry/2022/09/18/211732


2023年6月決算

資産額

■2023年6月決算
総資産:2755万円
負債:135万円
純資産:2619万円(前回比+645万円
■前回決算(2022年9月)
総資産:2159万円
負債:185万円
純資産:1974万円(前回比+69万円

所感

9ヶ月で600万以上増えてるんですね。
株高と円安で資産が膨らんでいきます。
ただし円安による利益は一時的なものと捉えてるので、目先は良くても中長期ではあまり嬉しくないですね。将来的に為替だけで-20%確定しているようなものなので。

次回は12月決算で。

じゅん🇯🇵🇺🇸インデックス投資家 (@jun_financial) / Twitter